【伝統古典】王道な振袖で成人式を迎えましょう

【伝統古典】王道な振袖で成人式を迎えましょう

こんにちは水谷です( ´ ▽ ` )
本日は1番王道!!伝統古典のご紹介♪
古典柄は特に柄に意味合いが込められているのでその意味を知って振袖を着るのも素敵ですよね。
親御様からのご支持もとても高く人気があります♪

 

 

使用振袖→KH-345

深い緑に品格ある鹿の子の道長取り模様があしらわれた典麗な振袖。
散りばめられた煌びやかな花々が漂うデザインはとても優雅ですね♪
この鹿の子模様、鹿をモチーフにした模様なんです!
鹿は“神の使い”ともいわれ、春日大社や鹿島神宮で手厚く保護されており、縁起の良い動物といわれています。
そのため、鹿の子模様はとても縁起がよく、ご両親様からのご支持も高いんです♪

 

使用振袖→KH-347

こちらの振袖は上記のKH-345と色違いの振袖なんです♪ 青色とはまた違った柔らかさを感じます。
姉妹やご友人様と色違いで成人式に出席するのも素敵です。
こういった格式高い振袖はハレの日に是非、着ていただきたいです。

 

使用振袖→KH-380

大胆に描かれている束ね熨斗がとても印象的な振袖。
柄をよく見てみると繊細な花々が描かれており、見れば見るほど美しさと気品を感じます。
束ね熨斗は、おめでたい象徴の熨斗を沢山束ねていることから、 多くの人々から祝福を受けていること、その幸せを周囲の人達と分かちあって欲しいという意味になるそうです。
意味までとても素敵な振袖ですね♪

 

いかがでしたか?王道な古典柄も成人式にはとても相応しいですね♪
キモノハーツオンラインストアでは振袖の種類が沢山!
気になる方は他の振袖もぜひ見てみてください。

  |  

他の投稿