Gothic系の振袖を着こなそう!

Gothic系の振袖を着こなそう!

皆様こんにちは( ´ ▽ ` )今日はGothic振袖の着こなしポイントをご紹介♪
ドレッシーでちょっとダークな雰囲気が魅力的なGothic。キモノハーツでは和と洋をMIXした振袖を中世ヨーロッパのテイストも感じるドールスタイルにコーディネートしてます♪

この3つのポイントを押さえるだけでGothic度が上がります♪

Point1. レースやフリルを使う
Point2. 地雷系メイクで雰囲気たっぷりに!
Point3. リボンをアクセサリー等で使うとDoll感UP◎

使用振袖→KH-353

ダークなスカルに映えるローズ色。
黒×赤の組み合わせは鉄板です!!
衿元のフリルとレースが雰囲気を出してますね♪
手を下ろしたときにチラッと見えるレースが可愛い♡
ヘアアクセサリーに注目してみてください( ´ ▽ ` )
黒のレースアクセサリーを使用してるんです✨
振袖がスカル模様でクールな分、フリルやレースを使ってちょっと甘め要素をプラス♪

 

使用振袖→KH-302

総レースの振袖♪ドレッシーで衿元のパールがドーリー感を出してます!
レースがフェミニンな雰囲気の素材なので衿元や帯はちょっとシンプルにしてコテコテになりすぎないようにバランスを考えてコーディネート♪
メイクにも注目してみてください👀地雷系メイクでは外せないタレ目メイクでグッとムードを出してます。

 

 

使用振袖→KH-386

落ち着いた色味に浮かび上がる模様がドラマティックな印象の振袖。
ダークな雰囲気にはレースが相性抜群♪
コチラは振袖がちょっと辛口なので小物をレースやフリルを使用して甘め要素をプラス!ダーク×甘口の比率を7:3または、3:7位にするとちょうどバランスがいいです。

 

ポイントを押さえるだけでグッと雰囲気が出ますね♪
ガーリーなドールスタイルだけど、ちょっぴりダークテイストをプラスして甘くなりすぎないのがゴシックスタイルの持ち味✨✨
あなたの世界観をトータルコーディネートで表現してください♪

 

  |  

他の投稿